SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

健保法終了と残作業の確認

忘備録的に書きます。

 

昨日で健保法の講義は終了しました。

 

今回は妙に不服申し立てが頭に入らないですね。。。

何故でしょうかね。

 

改正あったからどの科目で出題されるかわからないのに。。。

 

日曜の朝から映像講義やる奴なんていないだろうと朝一で行ったら予約して並んでる受講生が6〜7名いて驚きました。

 

受付を済ませ、着席。

 

昨日は久々にボールの入ってるマウスを触りました。

まだ存在してたんですね。。。

 

あれボール出して埃を取るの意外に好きなんですw

 

講義は1コマという事で気楽に行きました。

 

健保の最終回と国年の初回を受講しようと思いましたが、こなすだけになる恐れがあるので国年は次回にします。

 

また抗がん剤があるので復習の物量を考えねばなりません。

 

前回の抗がん剤の副作用の感じでは机に座れないわけではありませんが、集中力に欠ける部分を感じました。

・・・・と書きながら吐き気がしてきました。

 

身体が反応してしまいます。。。

 

受付した時に最終回の講義だと定例試験の冊子が渡されます。

 

もしも皆さんの心に悪魔がいたら解答の冊子も渡されるので・・・。

 

ですが、定例試験が良くても本試験に合格しないと意味がありませんからね。

 

択一15問で55分の試験です。

 

いつも定例試験は見直す時間があるのですが、今回は時間ギリギリになりました。

 

まだ自己採点してませんが、「あー、そこ復習まだしてないや」というような箇所から出されている感じでした。

選択式は目視で自己採点したら5点中4点でした。

 

ブログ書いてる暇あったら自己採点せえよって話ですが、忘備録的に書いておきたいので書かせて頂きます。。。

 

 

さて、次回の白書講義までの残作業の確認です。

 

・労基法 トレ問(残50問ほど)、テキスト読み

・安衛法 テキスト読み

・健保法 最終講義の復習

・定例試験の自己採点と復習(健保、社一)

・大原のGW宿題(今までのトレ問やり直し)

 

これを1日ちょいで終わらせないと・・・って無理です。

 

優先順位を決めます。

 

健保法の復習を最優先にします。

労基法のトレ問の残りが少ないので消化します。

時間が経たないうちに定例試験の自己採点と復習をします。

 

ここまでマストにしようかと思います。

 

テキスト読みは空いた時間でするようにします。

 

大原の宿題は提出必須ではありませんので別の機会に提出しようと思います。

そもそも未着手の科目があったり、初回受験したばかりの科目があったりと各科目で状況のバラつきが結構あります。

 

整理します。

 

・健保法 最終講義の復習

・労基法 トレ問(残50問ほど)、テキスト読み

・定例試験の自己採点と復習(健保、社一)

 

・安衛法 テキスト読み

・大原のGW宿題(今までのトレ問やり直し)

 

こんな感じですかね。

 

一応、自分の学習スケジュール的にはオンスケです。

 

どうしても抗がん剤でペースが崩れてしまいますが、スケジュールに予備日も競っていいしますが、なるべく使わないようにしたいと思います。

 

月並みですが、頑張ります。

 

みんな事情があり、苦しいのも楽なのも一緒です。

 

#社会保険労務士 #社労士 #srjuken