SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

本当のお疲れ様会を開催しました

社労士受験を始めて5年。

 

現役社労士に会う事は何度かありました。

 

しかし受験生の方と初めてちゃんと試験についてお話をしてきました。

 

Twitterでお世話になっている毛玉さん(@Kedamadakara)です。

 

いろいろ共通点が多く、親しみも感じつつ刺激を受けました。

1年前にお会いしていれば、私の今年の受験は変わっていたでしょう。。。

 

毛玉と言うイメージが非常に強く、どんな方と思っていました。

どうしても毛玉と言うと、こんなイメージしか浮かばない想像力が貧困な私。。。

f:id:SR_Ojyuken:20160919003630j:plain

 

実際にお会いしてみると、可愛らしくて非常に優しい方でした。

 

表参道で待ち合わせ。

f:id:SR_Ojyuken:20160919003821j:plain

 

秋祭りですかね。。。

祭囃子が聞こえました。

そう言えば、目黒でもさんま祭りが開催されたようですね。。。。

 

今日のリング・・・いえ、お店は「とりよし」。

暇人の私が手配するわけでなく、毛玉さんにおんぶに抱っこに肩車までしてご手配頂きました。。。

お忙しい中、ありがとうございました。

f:id:SR_Ojyuken:20160919004035j:plain

 

f:id:SR_Ojyuken:20160919004047j:plain

 

見覚えのある立地に店構えだなと思っていたら大学の卒業式にゼミ仲間で飲んだ店でした。

そういう意味でもこのお店と言うチョイスはナイスです。

手羽先が美味しい店なんです。。。

鶏ラーメンも美味しかったです。

 

さて。

話を戻して毛玉さんと初対面。

どんな方かもわからずにキョロキョロしてました。

 

くどいようですが、毛玉と言うと私の頭の中には、これが広がるんです。。。

f:id:SR_Ojyuken:20160919003630j:plain

 

雨も降ってきたのでお待たせするわけにもいかず、頂いたメールをヒントにお声掛けしたらビンゴでした。

とても話しやすい方で安心し、ついつい長話をしてしまうのですが。。。

 

通学をしてた私は、友達を作る事なく本試験に臨みました。

きっと当時の周りの人は、私を怖い・キモい・エロいなどいろいろ思っていたでしょう。

 

社労士試験について受験生同士と言う同じ目線で語るのは、本当に今日が初めてでした。

別に社労士受験とは孤独に耐えるものと決めたわけではないのですが、試験に集中しようと思うと必然的に個人行動になります。

男は特にそうかもしれません。。。

 

本試験で大原がヤマを外した事や次回の勉強方法などを情報交換して刺激を受けました。

他の話も交えつつ、本試験当日の話や大原以外のスクールの話なども。

自分でネット検索だけでは拾えない生の情報を得られて非常に勉強になりました。

 

あれ?

 

もう社労士は受験しないと決めたはずなのですが、刺激を受けてしまいました。

先週、テキストとトレ問とお別れの儀を執り行ったばかりなのに。。。

 

頑張ってる人を見ると、自分もやらねばと思ってしまうものなのです。。。

 

ついつい長くなったかなと反省しつつ帰路につきました。

どうも病院と自宅の往復だけの生活は人との距離感などを鈍くさせます。

社会性をそがれていると言ってもいいです。

 

社労士受験は受験した人同士でないと分かち合えないものがありますよね。

 

久しぶりに楽しい食事でした。

私みたいな生活をしていると楽しい食事をする機会は、なかなかないのです。

どうも薬を飲む為に食事するみたいな感じになります。。。

 

また毛玉さんとお会いできたら嬉しいです。

 

 

#srjuken #社労士 #社労士受験 #社会保険労務士