SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のお疲れ様会を開催しました

社労士受験を始めて5年。 現役社労士に会う事は何度かありました。 しかし受験生の方と初めてちゃんと試験についてお話をしてきました。

お別れの儀

いつもなら本試験の翌日にテキスト類とはお別れしているのですが、今年はネットカフェに籠ってしまいw 後手後手になりました。。。 出会いもあれば、別れもある。 サヨナラだけが人生さ。 月曜がゴミの日なので捨てる予定です。 あまり早く出すと拾いにくる…

択一の本試験と総評とトレ問

このブログは本試験終えたら更新しないつもりでした。 が、本試験終えてからも社労士受験の話題から離れる事はなかなかできません。。。 大原のYouTubeでの今年の本試験の総評を見てました。 全部見ると、うっかり答えを見てしまうので択一の難易度だけ見ま…

ボクが自己採点をしない3つのワケ

今日は、お疲れ様会だったようです。 これは同じクラスだった人が、どうせ出席してブログにM先生云々と書くでしょうから明日くらいに情報が入りますかね。 本試験から1週間。 未だに自己採点もしてません。 そろそろテキストやトレ問とお別れの儀を行う予定…

試験勉強で聞いていた曲

試験勉強に音楽は私にとって欠かせないものでした。 択一式演習に入る頃からアルバムを結構iTunesで買い込んでました。。。 羅列していきたいと思います。

年金アドバイザーについて雑感

本試験を終えてからTLに年アドの事をツイートしている方を散見したので3級は取っているのでその立場から書いてみようかなと。。。 年アドは不思議な事に最上位が2級で1級がありません。 何故なのかよくわかりませんが、2級と3級しかありません。 なのに…

お疲れ様会どうしましょう?

ふー。。。 ようやく抗がん剤の針が抜けて体調が戻りつつあります。。。 顔がむくんで喉が苦しいです。。。 本試験終えて3日後にはヘビーな感じですが、翌日から仕事に戻らないといけない人もいる事を考えたら甘えてばかりいられませんね。。。 さて、掲題…