SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士受験を人に言うべきか?

過去3回の受験で周囲に社労士を目指している事を言いませんでした。 主治医にでさえ「試験があるので次回の抗がん剤治療はスキップさせてください」としかお願いしてません。 理由は2つで、プレッシャーと見栄です。

事情は人それぞれ

長い受験勉強だとモチベーションが落ちる時があります。 原因の多くは、環境の変化だと思います。 仕事で繁忙期になった、家族の不満がピークになったなどTwitterやブログでよく見てきました。 4回目の受験なので本当によく見てきました。 事情は、人それぞ…

スケジュール相談

1ヶ月ちょいも入院してたので浦島太郎どころではないです。 今後の勉強スケジュールの相談で面談しに行きました。 未着手の社会保険科目に加え、法改正と白書の講義に加え、模試。 2ヶ月分遅れてます。。。

復帰後の講義

ブログ開設してタイトルが「復帰後」は唐突ですが、先々週まで1ヶ月ちょい入院してました。 入院前にどうしてか思い出せないです。。。一カ月以上も前だと。。。 — SRお受験 (@SR_Ojyuken) 2016年4月17日 退院しましたが、何か勉強する気になれないですね。…

受験申し込み完了とホテルの予約

本試験の申し込みが終わりました。 記載ミスがないか不安になります。。 日大法学部で申し込みました。一昨年と同じです。また戦いのワンダーランドに行くことになります。。。 — SRお受験 (@SR_Ojyuken) 2016年4月26日 会場は、日大法学部で提出しました。 …

4ヶ月限定で書きます

平成28年度の社会保険労務士の試験まで およそ4ヶ月。 初めての受験ではなく、受験ブログも開設していたのだが、はてなブログでやってみたかったので4ヶ月の期間限定で受験ブログをやってみようと思います。