SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

ネットカフェでの勉強にご用心

先日、どのカフェで勉強するのがいいのかという記事を書きました。

 

 

sr-ojyuken.hatenablog.com

 

 

普段から勉強できそう場所をいろいろ場所を探しています。。。

 

そこで近所のネットカフェに来て勉強しに来ました。

 

法改正と白書の勉強をしようと思い、来ました。

 

静かですし、フリードリンクですし、24時間営業で個室なので他人の目は気になりません。

 

勉強に集中できることはできるのですが、どうも遊んでしまいますね。。。

 

元々遊ぶ場所なので仕方ありませんが。。。

 

YouTubeで聞きながら勉強しようと思ったのが運の尽きでした。

遊んでしまいました。。。。

猛省しなければなりません。。。。。。。。。。。。

 

PCを見ないで勉強すれば、大丈夫そうですね。

 

最近、夜型になりつつあります。

 

元は朝方なのですが、2:00過ぎに寝るようになってきてます。

まあ、起きるのは4:30くらいなのですがw

 

じゃ、睡眠時間は?

と思われるかもしれませんが、いわゆる分割睡眠をしてます。

トータルで6~7時間は確保できてると思います。。。

 

朝4時起きなら勉強すれば?と思われるかもしれませんが、やってないわけではないんです。

通勤時間帯になると周囲がうるさくなるので、どうもって感じですね。。。

 

夜型のまま突っ切りますかね。

どうせ試験は10:30スタートですよね?

 

徒歩5分圏内のホテルを予約してますし、10:00まで建物に入れないんですよね?

 

自然なまま貫こうかと思います。

 

それにしても入院してから勉強の優先順位を下げたのですが、下げたら勉強が面白くなってきました。

点数に反映されたら文句なしなんですけどねw

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験