SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

こんな時だからこそ息抜きを

昨晩の入浴時、危なかったです。

 

頭がフラフラして倒れそうでした。

元々は貧血状態でいる私。

そこに徹夜など不規則な生活が祟ったのかもしれません。

自習室にも行きましたしね。

 

そこで国年法が終わらないので徹夜をしようとしましたが、寝ました。

倒れてしまっては意味がありません。

まして3日前。

それに自習室で国年法の法改正部分を復習したので全く未着手なわけではありません。

 

寝ました。。。

 

 

私は夢を見ない人間でした。

ドラクエの宿屋みたいにすぐに朝になる、そんな睡眠でした。

ガンを患ってからは夢をよく見るようになりました。

亡くなった祖母が出てきたりと。

 

ですが、昨晩は珍しく色恋の夢を見ました。

どうしたのでしょう?

好きな人でもできたのでしょうか?

本試験終わるまでは、お気に入りはフジの山﨑アナだけと決めていたのですがw

 

いい目覚めでしたw

 

そして・・・

 

起きて玄関に下りたら下駄箱の上に赤い封筒の督促状が。。。。

 

これが14.3%、でも最初は7.3%ってやつです。

 

社労士受験生にあるまじき行為なのかもしれませんが、未納です。

本試験に合格したら納付する気でしたww

 

本試験後に申請免除にいきます。

国年は、金さえあればいいって制度ですからね。。。

大した金も出さないくせに。。。。

 

私なんて老齢基礎年金をもらう前に死んでしまうと思います。

 

全然、本題に触れてませんでした。。。

 

3日前。

 

いい夢を見たものの、督促状を見てしまい、帳消しにされた朝。

 

ぼーっと勉強に手が着きませんでした。

 

今、YouTube見まくっていたら気分が落ち着いてきました。

 

息抜きしないとダメですね。

 

3日前でそんな場合じゃないだろ!と言われそうですが、3日前だからこそ息抜きが必要です。

1時間のネットサーフィンでその後の数時間がはかどるなら投資としては成功です。

 

息抜きの方法は人それぞれですが、私の場合は音楽を聞かないとダメですね。

 

スピーカーで音楽をかけながら勉強はしてますが、ヘッドフォンで聞くのも気分転換です。

 

勉強の為に何枚アルバムを購入したか。。。

今月のiTunesの請求が怖いですw

 

 

さあ、私は家で勉強をするのが今日と明日で最後です。

 

これから厚年法、明日は雇用法をやります。

 

土日は択一式演習の冊子や模試、横断まとめなどをやります。

もちろん、法改正や白書もテキストをホテルに持参します。

 

土曜は自習室に寄ってからにホテルに行こうかなと考えています。

最後に同じクラスの奴らを目に焼き付けておこうと思います。

ウザい関西人は来ませんようにw

 

水道橋のホテルにこもりますが、水道橋の大原の自習室に行くのもありですね。

 

ここまで来ると、心配なのは天気!

 

もう社労士の勉強する事はないでしょう。

 

そうツイートしたりブログに書いておいて今年また受験してますがw

 

体調を鑑みると本当に今回が限界ですね。

ガン以外に血栓症まで抱えてしまいました。。。

 

合格の確約なんて誰もありません。

持ち物と違い、勉強どれだけしても準備は万全になりません。

 

試験で不完全燃焼は避けたいです。

 

#srjuken #社労士試験 #社労士 #社会保険労務士