SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

はじめての答練

択一式演習、つまり答練。

4度の受験にして初めての答練です。。。

 

いつもの教室にほぼいつものメンツ。

 

座学の講義が終わったせいなのか、暑さのせいなのか、やる気が失せたのか。。。

人数が少なかったです。

 

模試のような冊子を渡され、75分で25問をやるという内容。

 

希望者がいれば、最中に個人面談をするとの事。

 

5〜6名くらいいました。

 

場所は何とすぐそこの廊下!

 

それ、マズいでしょ。。。

話をしてる最中にクラスの奴らが通るんだから。。。

しかも私の場合、ウザい関西人が来そうで。。。

 

問題の方は、模試よりも全然簡単ですが、重箱の隅から出している問題もありました。

取りこぼすくらいならやっておきたい問題でした。

 

その後の解説講義がキツい。。。。

眠い。。。。

聞いた事がある話を聞くのでキツい。。。

 

この演習だけ受ける人もいたみたいで確かに普段見慣れない奇麗な人妻らしき人がいました。

寡婦ではないと思われます。。。

 

答練がこんなに眠いものとは。。。

いや、きっとマイルドに進めているからですよね。

いちいち誰かを指名して答えさせるとかしません。

 

休み時間。

久々に講師に話しかけられたのですが、模試の成績があまりにも悪いからなのかわかりませんが、来週面談をする事になりました。

まさか成績悪いくらいで命までは取られないでしょう。

 

本日でも良かったのですが、私は質問を自分の中で消化しないと質問できないタチなので来週にしました。

思いつきで質問していくと雑談みたいに果てしなくなると思われますので。。。

 

ただ、来週まで講師が私と面談する事を覚えているか試してみたいと思います。

前回の面談の時、電話でアポ取ったのに忘れてましたからね。。。。

 

教室に行く時は、もうトレ問は持って行きません。

空き時間は白書か法改正か横断のテキストを読みます。

何故なら家で読む事がなかなかないからです。

 

加えて1時間あるかないかの空き時間で問題解いても仕方がないので読む事に決めました。

 

どうせトレ問は嫌でも家でやりますから。。。

 

本試験まで50日を切りました。

 

社労士受験生としてハッピーリタイヤメントパーティをしたいものです。。。

 

 

#srjuken #社労士#社会保険労務士 #社労士受験