SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

集中力を欠く

昨日と今日は集中力を欠いています。

 

トレ問Aと間違えた部分のテキスト読みの繰り返しだけなので科目が変わっても飽きてしまいます。

 

また自宅勉強という緊張感のなさも手伝っているかもしれません。

 

自習室かカフェか場所を変えたりする事を考えないといけないかもですね。

自分の中で図書館は選択肢にあまりないんですよね。

 

最近の図書館事情も知らないので夏休みシーズンが始まる前に行って見た方がいいでしょうか。

先日、ウェブで確認してみましたが、行くまでが面倒なんですよね。。。

 

大原の自習室みたいに平日ならとりあえず座れる程度ならいいのですが。。。

 

 

・・・と書いている間に来月に外出予定を入れました。

生活にリズムを付ける為にガン患者の集まりに行こうと思います。

 

実は、その集まりには現役社労士の方が何名かいらっしゃるのでガン患者としての情報交換をする他に刺激を受けるのも狙いです。

 

1回目の全国模試も終わりテンションが落ちてるかもしれませんのでw

 

中間模試が終わってからPCを開く時間もあまり取れていませんし。

桑田さんの新曲もあまり聞けてませんw

 

イチローみたいにマンネリを続けられる性格なら良いのですが、どうしても変化を欲しくなる性格なので試行錯誤をひたすらしてみたいと思います。

 

もう直前期なので、勉強しない日というのを極力作らないようにしてます。

勉強しないのは抗がん剤の2〜3日だけにしたいです。

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験