SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

スケジュール相談

1ヶ月ちょいも入院してたので浦島太郎どころではないです。

 

今後の勉強スケジュールの相談で面談しに行きました。

 

未着手の社会保険科目に加え、法改正と白書の講義に加え、模試。

 

2ヶ月分遅れてます。。。

 

とりあえず2回ある全国模試で1回目を自宅受験にしてパスするかという話が出ました。

 

しかし人に囲まれて試験を受ける経験をしておきたく、本番直前の2回目の試験が悪かった時にメンタル的にどうなるか不安です。

 

無理してでも模試は会場受験したいです。

 

電車乗るだけで人の多さに驚くくらいですから試験会場で絶対に雰囲気に飲み込まれますよね。。。

 

1回目の模試までに全科目を1度は終わらせるという事でリスケする事になりました。

 

治療さえなければ、ガンガンやれるのに。。。

 

映像補講という形で1回500円で受講になります orz

 

1日3コマ入れようとしたら物量的にパンクする可能性があるのでオススメできませんと言われました。。。

 

確かに生の講義も2コマ終えるとクタクタですからね。。。

 

 

あとは雑談をしたのですが、健保以降、脱落する人が何人かいたようです。

 

もっとも脱落宣言していくわけではなく、講師と言えどギブアップですかとは聞くわけにはいきません。

 

あくまで脱落ではないかという憶測です。

 

私から言わせれば、脱落するという事は別の選択肢があるという人ですね。

 

社労士試験しかなければ脱落したくても脱落できません。

 

するわけにはいきません。

 

言い方悪いですが、逃げ道があるから脱落できるんですね。

 

羨ましいなと言う気持ちもあります。

 

最近、私もお小遣い程度なら稼ぎがあるのですが、もう正社員でやっていけないという事でセーフティーネットとして資格は欲しいです。

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士