SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

4日前の自習室へ行きました

 

行ってきました。

 

週の真ん中という事もあり、月末ですし。。。

 

人が少なかったです。

 

教室1部屋に2〜4人程度でしょうか。

 

私は普段講義を受けていた部屋が自習室になっていたので自分が座っていた席で自習してました。

 

私以外は会社帰りの人が一人いるだけでした。

健保法のテキスト読んでましたね。。。

 

仕事帰りにあんなテキスト読むのストレスですよねw

 

同じクラスの女の人がいましたね。

多分ヘビースモーカーだと思いますが、日曜日もいたのでよく来てそうですね。。

 

自宅の勉強は進捗で1日遅れてる感じですね。

国年法をやらないといけないのに夕方になり着手出来てる状態です。

 

今日も徹夜かな。。。

でも睡眠はちゃんと取れているので大丈夫なのですがw

徹夜だとジャマが入らないという最大のメリットがあるんですよね。。

 

日曜も今日も車で行って近くのパーキングに停めました。

お金がかかりますが、来週はやらない事ですし、移動の時間がもったいないですし。。。

 

車で大原に行くのは今日が最後でしょうね。

 

自習室はあと1回行く予定です。

 

お疲れ会はどうしようかな。。。

名目はいろいろ書いてあるけど、本試験の情報を大原が入手したいだけですよね。

あと、ほとんどの人が落ちるから来年の講義に取り込みたいとか。

営業的な目的しか感じないですねw

お菓子でも出りゃ別ですけど。。。。

 

本試験の感触次第です。

 

今日は誰かと会って一言挨拶程度くらいは言葉を交わしたかったかなという感じですね。

 

と言っても友達を作ろうとしなかった私が会話したした人なんて周りの席の人だけ4〜5人くらいですからね。

 

別の部屋でやたらテキスト持ち込んでる奴いましたけど、あれは昼間からいるんですかね。

4〜5冊くらいあったかな。

1日かけて全部読めるのかな。

 

今はどんな進捗が遅れても先延ばしにはできないので、多少の突貫工事はやります。

 

ほとんどの人は仕事に追われ、家族の理解を得られない状況で、そして熊本の方は被災され大変な思いをされていると思います。

でも、私から言わせると健康で勉強できるのは本当に幸せなんですよ。

 

健康でさえいればチャンスはいずれ来ますからね。

 

ちくと仮眠を取って引き続き勉強をします。

病人でもやれる所を見せねばです。

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験