SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

落ちる集中力と覚え書き

私には悪い癖が昔からあります。

 

それはゴール直前で気が緩む癖です。

勉強以外においてもです。

 

うざぎと亀なら亀だとばかり思っていたのですが、うさぎなのかもしれません。。。

 

集中力が落ちてる気がします。

通学でクラスの人を見て「自分だけじゃない」「自分も頑張ろう」と刺激を受けていたのかもしれません。。。

それがウザい関西人だったとしてもです。

 

あとは勉強の手応えがないせいでしょうか。

毎年流行が生まれるファッションが完成しないのと同じで社労士試験の勉強も終わりがありません。

準備が万全になる事はなく、知っている問題が出るのを願うばかり。。。

 

結局は模試もD判定だけで終わってしまいましたし。。。

 

模試は他社のを受けておけば良かったかなと思いますが、スケジュール的には無理だったですね。。。

 

一昨日くらいからトレ問は極力触らないようにしてます。

択一式演習や模試で本番と同じ形式の問題に慣れておきたい為です。

 

昨日は徹夜してみました。

労一のテキストを細かく読む為でした。

あまり収穫を感じませんでした。。。

 

慣れない事はするもんじゃありませんね。。。

 

あと9日ですから1日1科目でやると、やらない科目もあります。

 

 

今回は何故か社会保険科目の方が手応えがあります。

労基法か雇用法で足切りにあいそうで怖いです。。。

 

でも会社員の方よりは時間に恵まれているので贅沢言わずにやります。

 

 

ここからは、覚え書きです。

 

当日の持ち物を書き出します。

ホテルに前日に泊まるので。。。

 

・受験票

・筆記用具

・択一式演習の冊子(全科目)

・模試の解答冊子

・暗記ノート

・横断まとめ

・法改正テキスト

・白書テキスト

・バスタオル

・Tシャツ1枚

・PCと電源

KindleiPad

・薬

・オムツ1枚

 

こんなもんでしょうか。。。

 

リュックに入るか心配ですが。。。

iPadがあればPCいらないですかね。

かえって遊んでしまうかもしれませんね。。。

 

バスタオルは椅子が固いかもしれないので座布団代わりにします。

 

オムツは・・・痔瘻なのでトラブルがあるといけませんから。。。

恐らくオムツして受験するの私くらいだと思います。。。

 

PCは勉強のジャマになりそうですから持って行くのやめようかな。。。

 

特に揃える物はないですね。

 

水道橋駅から歩いて10分くらいの場所なので勉強道具以外は調達できます。

 

 

あと9日っす。

 

#srjuken #社労士 #社労士試験 #社会保険労務士