SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

最大のチャンスと最大のピンチ

今日は外科外来。

 

本来ならば今頃は抗がん剤でオエオエ言ってる時間帯です。

 

ところが、今日は中止になりました。

このブログは闘病ブログでは端折りますが、血液検査は無問題(モウマンタイ)でしたが、点滴針が射てない状況でありました。

 

これから土日まで勉強できるか不安を感じていたので、ぽっかりと時間ができてしまいました。

 

前回の受験はお盆まで入院してたんですよ。

 

初回受験は抗がん剤の錠剤を会場で飲んでいたんですよ。

 

例年にない好条件。

 

しかし抗がん剤をしないという事はイコールでガンの進行を許してしまう事も意味してます。

 

地獄で仏なのか天国で鬼なのかわかりませんが、最大のチャンスとピンチが一気に来た感じです。

 

今日はノープランですw

そりゃあ通院で点滴をしたまま帰宅するので勉強どころではないと思い、何も予定を入れませんでした。。。

 

厚年法でもやりますかね。。。

何せ時間がありません。

 

そう言えば同じクラスだった人のブログを拝見すると、射程圏内ギリギリと書いてありました。

感触と現実が乖離しているのかどうか知りませんが、そう思える事は大切です。

 

ギリギリは主観的なものです。

半径1キロ以内とするか8キロとするか本人次第。

 

もうトレ問はやらない方向で行きます。

先日の講義の休憩時間にある受講生と講師がそういう話をしており、「トレ問ばかりやると間違えた情報のまま覚えかねない」と講師がその受講生に言ってました。

 

何故こういう情報を皆へ共有しないのか不思議で仕方ありませんが。。。

自分が話しやすい人とだけ話す人みたいなので。。。

 

私は中間模試、全国模試と択一式演習の冊子をやっています。

トレ問だけだと一問一答なので5択並んだ時に視覚的に違和感を感じてしまうから切り替えました。

それに大原としてヤマをはっている部分でもあるので頭に叩き込むなら通しでやるよりも効率がいいかなと。

 

あとは暗記作業です。

 

私は、どれだけ勉強しても万全にはならないと思っています。

射程圏内ギリと言えるのがスゴいと思います。

でも、そういう自信が大切なのも確かだとも言えます。

少なくとも私にはない部分です。

 

抗がん剤を2回スキップするので正直怖いです。

 

が、これをチャンスと受けとけてラストスパートを継続しようと思います。

 

日曜は去年の過去問を通しで解いてみようと考えています。

何故2.6%だったのか。。。

 

ここにきて私の嫌いな言葉を使います。

 

頑張ります。

 

#社会保険労務士 #srjukrn #社労士 #社労士受験