SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

徴収法と集中できる音楽

あと2週間ちょいですね。。。

 

最近は夜型なのか朝型なのかわかりません。

3:00くらいに寝てますが、5:30には起きてますw

 

これだけスゴいと言われるのですが、晩ご飯食べてから爆睡してますので、分割睡眠ってやつですね。

 

ニートのなせる技ですw

 

昨日は徴収法をやりました。

トレ問はランクAB両方です。

 

ここ何日か思ったほどこなせてない自分がいます。

 

今月通しで1度やった科目は次は苦手だなと思う場所だけにしようと思います。

テキストは読むとして。。。

 

今日は国年法を通しでやると全科目できるは1回ずつですかね。。。

暗記もやらねばなりませんし。。。

 

ところで音楽を聞きながら勉強される方は非常に多いと思いますが、集中できるアルバムを見つける事ができました。

 

AC/DCです。


AC/DC - Thunderstruck (Live At Donington)

 

季節柄ハードロックが聞きたくなるのでしょうか。

 

バンドが今の状態になる前に一度ライブに行った事はあるものの、実は詳しくないですw

ベスト盤を出さない彼らなのでライブ盤を聞けばベスト代わりになるだろうと思い、購入して聞いてます。

 

今のところは、これが集中できますね。

好き過ぎてもダメだし、嫌いだと雑音だし音楽選びは難しいですね。。。

 


ドラゴンクエスト3 全BGM集

 

ちなみにYouTubeドラクエのBGM集がありますけど、これはダメでした。

懐かし過ぎて。。。

 

明日は最後の講義。

残り2週間のうち3〜4日は抗がん剤で潰れそうですし、前日は移動をします。

持ち物をリストを作っておかねばです。。。

 

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験