SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

結局やる事は変わらない

このブログも残すところ3週間。。。

 

今日は労災をやってました。

ノンストップが放送されないので早めにネットカフェに籠ってやろうとしていたら母と一悶着あって面倒でした。

 

ただでさえヒステリックなのに老化が加わってきますから面倒ですね。

話の理解力が落ちてる感じがしますからね。

入院中も私の部屋に入らないでくれとキツく言っていたのに入ってましたし、退院して家に着いて一休みしたら何があったのか知りませんが急にわめき出したり面倒です。

で、少し時間が経つと落ち着くんです。

 

前から心療内科に一度行けばと言ってるのですが。。。

 

3週間。

何をするかと言えば、やる事は変わらずですね。

ブログ更新時点で労災を完全に消化してませんが、トレ問とテキスト読みを終えたら法改正をCHKするくらいですかね。

 

さほど労災は大きな改正はないのですが、見ないよりは見た方がいいですよね。

 

意外と労災は、私の場合、通勤災害が足を引っ張ります。

給付自体はそんなに厚年法みたいな複雑さも健保法のような数字ラッシュもない感じがしてますが、通勤災害の定義など頭から抜けてしまいがちです。。。

 

ですから模試のパンタロン問題など手が止まってしまいがちです。

 

今日はブログを更新したら通勤災害に力を入れてみようと思います。

 

 

#社労士 #srjuken #社会保険労務士 #社労士受験