SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

択一式演習が終わり、模試が帰ってくるの巻

択一式演習が今日で終わりました。

 

長いか短いかと言えば、私にとっては長く感じる期間でした。。。

 

模試を挟んでいるせいもあるかもしれませんし、意外と演習中は暇だったりしますね。

まあ、私の集中力次第なのですが。。。

 

事実上、今日で講義が終わりな気がします。

と言う事は演習になってから来るようになった奇麗なおねいさんとも来週でお別れです。

私の隣の隣に座ってくれてありがとうございました。

恋の顧問契約を締結させてくださいw

 

冗談はさておき、11月から長かったです。

ラーメン食べて帰っていたのが、暑くて寄るのが嫌になってますw

 

あの教室で合格者が出ない確率があるんですよね。。。

そう思うと、やはり無情だなとも思いますが、現実が正解なので仕方ありません。。。

 

報われる努力はどうすればいいんでしょうね?

 

択一式演習の解答冊子の巻末の問題は使えると思いますので前日に前乗りする際に持って行こうと思います。

痛い所を突いてくれているのでいいですよね。

 

これから学習方針を考えないといけませんね。

講師の言葉を聞くと、トレ問よりテキスト読みの比重を大きくした方が良さそうな感じでした。

 

まあ、これに法改正や白書なども加味していかないといけませんので、限られた時間を考えないといけません。

 

模試が帰ってきました。

自己採点通りなので驚きませんw

 

模試の結果です。7教科のうち3教科が基準点割れでかつ一般常識で割と楽観視してます。危険ですかね。。。 https://t.co/rxYComSfLJ

 

満遍なく取らないといけない社労士試験凸凹な結果なのが難点ですが。。。

年金科目が偏差値60台なのに一般常識が30台ですからね。

 

所詮、3教科勝負の私立文系なので仕方ないんです。。。

 

年金は毛嫌いする人が多いかもしれませんが、筋トレと同じでやればやるほど結果が出ます。

そんな気がしてます。

労基法と大違い。。。

 

最後までD判定でしたが、取れてる科目は取れてるのであまり悲観してません。

これが満遍なく低いと凹みますが。。。

 

そう言えば受講したアンケートも書きましたね。

来年受ける気ないので答える気がしませんでしたが、武士の情けで回答しました。

 

でも比較のしようがないので講義の感想は出てきません。

他の講師の講義を通学で受けた事がありません。

最高の評価は一つも出しませんでした。

 

だって合格しないと良かったと思えないでしょ?

 

講師と仲良くなるのも他の受講生と懇意にするのも大いに結構ですが、目的は合格ですからね。。。

 

ご先祖様には申し訳ありませんが、お盆より勉強を優先させて頂きます。

 

どこまでやっても万全にはなりませんが。。。

 

いや、その前に皮膚科の受診と虫歯対応があります。。。

 

泣けてきますw

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験