読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

体調がよろしくなく、スケジュールが。。。

抗がん剤の副作用は、その時で様々。

同じ症状が同じように出るとは限りません。

 

前回の時は、社一のトレ問とテキスト読み1回転できるほどでしたが、今回はダメダメです。。。

 

誕生日があり、お祝いメッセージをFBなどで頂いたのですが、返信がまだできてません。。。

別に数多く頂いたわけではないのに見る事すら億劫です。

見たら返信せざるを得なくなるので見ないようにしてます。

 

それはいいのですが、抗がん剤の最中にやろうとしてた勉強メニューを全然消化できませんでした。

もう時期的にリスケばかりしていられないので、リカバリーを考えないといけません。

 

本試験までに抗がん剤はあと一度あります。

この時の副作用が軽い事を祈るばかりです。

 

今は、いくらでも寝る事ができます。

外に出てません。

洗濯物の出し入れと植木の水やりくらいです。

自宅の敷地から出てません。

 

なのに寝られます。

 

明日の択一式演習は行けるとは思いますが。。。

 

それにしてもその次の選択式の演習は行くべきでしょうか。

まあ明日、何らかのアナウンスはあるかと思いますが。。。

 

きっと最後の講義なので拍手をする受講生が何人かいそうですね。

 

いつも思うのですが、講義の終わりに大きな声で「ありがとうございました」という風習には馴染めずにいます。

 

一度も講義が終わり、ありがとうございましたとは言っていません。

 

元剣道部なのでそれくらいの礼節はと思いますが、お金払っているわけですし、講師とそんな密な関係があるわけでありません。

 

いくらお礼を言おうと密な関係を築こうと受からないと意味がありません。

それは受講生にとっても講師にとってもです。

 

当然、教えを乞うてるわけですからお礼を言うのもわかります。。。

 

飲食店から帰る時に店員さんに「ごちそうさま」と言うか言わないかくらいの感覚なのでしょうが。。。

 

#srjuken #社会保険労務士 #社労士 #社労士受験