SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

自習室に行くも

今日は自習室に行きました。

 

知らない人の中にいる体験がしたいので。

自宅と病院の往復は限られた人としか接しない生活になります。

 

不特定多数の中にいますが、高齢者の中にいるだけでそこで試験をするのとは勝手が違います。

 

電車に乗って人が多いとドキドキするようになりました。

18の頃から埼京線で大学に通い、勤務先も都内だったから人ごみには慣れているはずでした。

この4~5年の生活の中ですっかりダメダメになりました。

 

自習室に行ったのですが、私一人しかいませんでした。

廊下でテキスト読みをしようと思いましたが、一人なので自習室でテキスト音読をしてました。

 

音読をしていると他の受講生は部屋の中で何かしているのかと思うのか、ますます誰も入ってこないような気がしてます。。。

普段なら人ごみは大嫌いですが、今回は人ごみウェルカムです。

 

クソガキ大歓迎。

 

夏休みシーズンだから多いのかと思っていたので拍子抜けでした。

 

ついでに同じ日曜クラスで月曜に自習室に来て講師をストーキングして質問しまくる人を断定しようと思っていましたが、人がいないので断定できず。

 

2時間ちょい自習して最後に前日の答練の質問でもして帰ろうかと思い、職員室に行きましたが、講師は今日明日は連休だそうで。。。

社労士が休まないなんて本末転倒ですからね。。。。

 

この感じだと自習室よりもカフェに行った方がいいんですかね。

 

今週は毎晩カフェで勉強するつもりです。

お金がかかりますが、普段は使いませんので模試までは散財します。

同じ店ばかりに行くと足元見られるかもしれないので、いろいろなファミレスやカフェをチェックしておきました。。。

 

模試までは年金科目に力を注ごうかなと思っています。

 

労基法とは違い、年金科目は筋トレみたいにやればやるだけ身になる感じがします。

実際に今までの答練で国年法が一番得点できてました。

 

まあ、年金業務していたアドバンテージもあるかもしれませんが。。。

 

今月は弱点と答練の復習を中心にやります。

 

それにしても不思議なのが未だに質問がたくさん出る人です。

この時期だとミスしても「あ~、そっちだったか」と思うことがほとんどのはずなのですが、そんな講師に質問攻めする人は本当に勉強してるのか疑問に思います。。。

私が講師なら俺の講義を聞いてないのかよと感じてしまいます。。。

 

教室での生の講義は残すところ2回ですが、最近きれいなおねいさんが一人来てるのでパワーアップして通学を終えたいと思います。

ペンケースとペンの持ち方が残念ですが、付き合うわけではありませんので。。。

 

社労士GOです。。

どこかに合格が隠れているはずですw

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験