SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

やる気停滞中

暑さのせいなのか。

いるないないかわからない梅雨前線のせいなのか。

周りが夏休みモードで取り乱しているのか。

ゴール直前になると気が緩む悪い癖が発症したのか。

 

週の後半が外出が多かったのは大きいでしょうね。

普段は自宅と病院の往復しかしてない人間が県外まで出かけたんですから。。。

 

今、やる気が全然出てないです。

 

別に成績が云々ではないのですが、集中できないですね。

もっとも やる気があろうがなかろうが抗がん剤が始まってしまうので、変な話ですが、クッションになって土日に復活できればと思います。

 

それにしても同じクラスの人のブログを拝見してると毎回驚かされます。

前半は普通に書いていて「あー、本当はまもとな人なのかな」と思っていたのですが、後半でTACの模試結果を大原の講師に見せると言う荒業をやってのけてくれました。。。

 

これは、大原にとっていいスパイなのか、営業妨害なのかどっちなんでしょうね。。。

 

よく受講生のブログを拝見すると講師に愚痴ったというのを聞くのですが、何を愚痴るのでしょうか?

私は年下の講師のせいかテクニカルな相談しようと思いますが、メンタル的な相談は全然期待してないです。

バカにしてるわけではないですが、こちらの方が早く生まれて少しばかりですが人生の「てにをは」をわかっているつもりです。

 

愚痴って何でしょうね。

得点が延びないのは勉強不足かやり方の問題でしかないと思います。

量と質でしか考えられないはずです。

あとはメンタルでしょうか。

 

メンタルに関しては私も課題ですが、あと40日だから「やらざるを得ない」環境を作らねばと思います。。。

あと体力作りですね。

ウォーキングも暑さを言い訳に中断している状態です。

 

でも講師に依存し過ぎるのは疑問があります。。。

人は一人では生きられませんが、一人になる事を恐れてはいけないと思います。

 

もっとも商売敵の模試を見せてそれをブログで公開する面の皮の厚さは見習いたいものです。。。

奥さんに外で違う子とHしてきたと報告するような後ろめたさがあると思わないのでしょうか。。。

 

そう感じつつ筆を置き、お風呂に入らせて頂きます。。。

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験

広告を非表示にする