SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

2回目答練

雇用法と労一の答練でした。。

 

法改正辺りから見慣れない人が来るようになった気がします。

 

基礎講義は独学なり別で受けて法改正や答練は大原でという事なのでしょうか。

 

奇麗なおねいさんが増えてくれてるので結構な事でw

話すわけではありませんが。。。

 

雇用法から。

 

雇用法に関しては、本当に基本論点なんだなと感じる事ができました。

 

ただ答練の解説は全問やるわけでもなく、自分の間違えた問題には触れてくれない事も多いので時間を持て余してる感があります。。。

恐らく日曜の私のツイートは平日に比べて多いと思います。

 

時間の都合で全問に触れられないのは仕方ないので構いませんが、問題やる時間を削って解説の時間を増やしてもらった方が集中できるかもです。

75分ギリギリでやってる人は少ないと思います。

 

クラスに森三中の黒沢みたいな女がいて私がトレイに行こうとして机の間から外に出ようとしたら立ちはだかって講師に解答冊子が机の上に置かれてないと文句をブーブー言ってました。

 

っていうか私を通してからやり取りするマナーくらい持ち合わせてないんですね。

こんなのが社労士になるかもしれないんですね。

見た目も心も不細工なビッチです。。。

 

地震の起きた休憩を挟んで午後。

 

私は事前に2chで労一が難しいという情報は得ていました。

 

なので難しく正解が少ない事を気にしてません。

科目別の演習だからガッツリ出ているだけで本試験70問の%で言えば、ごくごく僅かです。

もちろん命取りになりかねませんが、命取りになるのは皆同じ。

であれば救済が入る事もあり得ます。

 

別に覚えるなという意味ではなく、演習なのだからこれくらいで心が折れてしまうと本試験はやれません。

上記のビッチくらい厚かましくならないと。。。

 

面談の件は、割愛させて頂こうかと。。。

 

あまり書くと個人を特定されかねませんので。。。

 

ただ、実りは感じませんでした。。。

 

講義の人と面談の人を分けてほしいですね。

 

講義は若造で構わないので面談はベテランの人とか。

 

どうせ普段講義してる講師は自分の受け持ちクラスの受講生の一人一人の事情なんか把握してないでしょうし。

少なくとも私はそう感じてますね。。。

 

あと40日ほど。

抗がん剤の日数を引くと35〜6日というところです。

 

#srjuken #社会保険労務士 #社労士 #社労士受験