SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

1日1科目を貫きたい

入院してた分を映像フォローで追いかけ終わり、始めたのが1日1科目のみの勉強。

 

1日全科目を少しずつ回すか、1科目にするか選択を迫られるところですが、前回受験まで私は1日全科目を少しずつ回してました。

今回は1日1科目にしてます。

 

テキストを後ろの章から読んでトレ問のAランクの該当箇所をやってます。

最後は総則やって終わります。

 

時間かかります。

恐らく会社員の方にはできないと思います。

トレ問だけなら問題ないでしょうが、テキストのほぼ全ページを音読してますから疲れますし、時間もかかります。

 

ただ今の自分にはこれくらいしかできないですね。。。

 

とにかくトレ問のAランクを死守したくてやってます。

 

あとは先日の模試で隣の人が落ち着かない人だったりしたので自習室での勉強を検討してます。

ただ自習室だと音読ができないので、決断がなかなかできずにいます。

 

いろいろ考えてみたいと思います。

 

明日からお出かけ3番勝負で現役社労士の方にお会いする機会があるので、できたら相談してみようかなとも思います。

ただ前回お会いした時に「今受けたら絶対落ちる」と言ってましたけど。。。。

 

 

学習的な課題の他にも大人数の中にいてもブレないタフなメンタルを持ちたいです。

どうも自宅と病院の往復は対人の免疫力を落とします。。。

 

 

#社労士 #srjuken #社会保険労務士 #社労士試験