SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

復活

まだ病み上がり感が抜けませんが、抗がん剤から復活。

 

社一を後ろの企業年金からやっています。

 

さて。

その抗がん剤でぶっ倒れている間にメルマガが来てました。

 

先日の全国模試はこんな感じだったようです。

 

【得点状況の概要】
・選択式の平均点は、22.3点。
・選択式の目標点は、27点。
・択一式の平均点は、35.6点。
・択一式の目標点は、44点。

 

択一が私は半分もいきませんでした。。。

単なる知識不足なのか、会場の雰囲気にのまれたのか。

 

中間模試は、いつものクラスの見慣れた人の中でやったので緊張感などは皆無でした。

 

知識不足に加え、ちょっとした環境の変化が影響しているかもしれません。

 

全国模試の場合、一人に机が一つ割り当てられている状況でした。

通常の講義では広々と使っているのにこの日に限り狭いスペースでやります。

教室も人が多く、狭いです。

 

あとは隣の人が気になるからでしょうか。

先日のブログに書いたかもしれませんが、片方の隣の人はフォーサイトのテキストを片手にした人で妙にキョロキョロする人、もう片方の隣の人は講師にやたら名刺を配り、電話などもかかってきて落ち着かない人でした。

 

試験中もよくわかりませんが、私が鉛筆を動かすと合わせて動かしてくる人で気持ち悪かったです。。。

あれ、何なんでしょうね?

年齢的に考え事をすると固まってしまうのでしょうか。

 

それを言い訳にしても愚痴にしかならないのですが、ブログという事で甘えさせて頂きます。。。

 

去年は、社労士受験から遠ざかっていたので結果としての合格率しか知りませんが、模試の平均点もこんなに低いのでしょうか。。。

択一式の平均点が半分と言うのは、自分が取れてない事を棚に置いても低いのではないでしょうか。。。

 

確かに全国模試になると問題冊子が本番と同じように無駄な改ページばかりで見るのが面倒という事もありますが、そんな事で平均点が半分という事態にはならないと思います。

 

ともあれ結果も出てますし、本試験の厄落としと思うしか私にはありませんw

 

それより体力の問題を感じてしまい、どうにか体力を本試験までにつけないといけないです。。。

やはりウォーキングは欠かせませんね。。。。

 

あと抗がん剤のスケジュールも主治医に相談しておかないといけないなと思いました。

 

実は私、血液検査の結果、常に貧血状態だという事がわかりました。

 

体調管理が優先ですね。

 

本試験前に入院はごめんです。

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験