SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

本試験は来月ですよー

自宅で集中出来ないので近くのカフェに行く手段を覚えました。

 

お金がかかりますが、来月までの辛抱です。

 

来月?

 

はにゃ?

 

来月は本試験ですよ、みなさん!

 

どうもスケジューリングが悪く、徴収法と雇用法を1日でやろうとしたら徴収法が思いの外、進まなく、後にやる科目を詰まらせています。

終わらない分を夜カフェに行き、消化してます。

 

何故、自宅で進まないのか考えてみると勉強に注力し過ぎのようです。

換言すると息抜きができてませんでした。

 

1時間くらいネットサーフィンをしてみたら自宅での効率も上がりました。

 

直前期だからなのか、来週は抗がん剤やるから今のうちにという事なのかわかりませんが、息切れしていたようです。

 

よく考えれば、抗がん剤以外は会社員の方よりも時間を割けられるので余裕を持つ事を心がけたいと思います。

初学者じゃないメリットなども活かさないとですね。

 

最後の受験なので。。。

 

これで会社員を続けていたらと思うと、どう勉強時間を捻出していたのだろうと想像しますね。

 

有料の自習室を利用していたかもしれません。

 

初回受験の時は、途中まで会社員でしたから会社帰りに行ける有料自習室を探してました。

 

直前期には新しい事に手を出すなは鉄則のようですからトレ問Aレベルの制度を上げる事、テキストをなるべく音読する事。

 

これを貫きたいです。

 

次の模試が終わると、択一式演習が始まるようで復習がタスクに入ってきますからリスケしないといけません。。。。

 

皆さん、来月でこの勉強も終わりです。

 

このブログも来月で終わりです。

 

三河武士のように倒れるなら前を向いて倒れましょうぞ。

 

 #srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験