SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

法改正講義

いわゆるインプットの講義としては最後ですね。

 

法改正講義です。

 

今年は改正点が多そうですテキストが300ページ以上ありました。

 

通常のコース生以外の人いたようで人数が多かったです。

 

久々の生の講義のせいなのかわかりませんが、眠かったです。

 

恐らく先週まで年金科目漬けの生活をしていたせいで法改正の新鮮味に欠けていたかもしれません。。。

法改正ではありますが、既存学習部分であったりしたせいかもです。

 

とりあえず寝落ちだけは阻止しました。

 

映像講義で西野先生の喋りを1.5倍速で聞いているから通常の人の会話が遅く聞こえるのもあるかもですね。

西野先生は全く面識がありませんが、とうとう普通の速度で話す声を聞く事なく終えました。

 

お会いした事ありませんが、申し訳ない気が何故かしてます。。。

 

白書と法改正って体系的な科目でないせいか、集中力が欠けてしまいがちです。

 

改正点が多いと聞いてますが、名称が変わったとかが大半な気がしてます。

 

厚生年金の大改正は勿論、不服申し立てなど数字が変わるものもあります。

こっちの方をおさえていけば良いかなと自分では考えています。

 

労働科目の時は余裕がある感じがしていた人たちもさすがに疲労度が伝わってくる感じでした。

 

今日を入れて本試験まで70日です。

 

私としては申し込みに不備がなかったか心配でなりません。。。

 

ガツガツと勉強をしたいところですが、早速水曜日から抗がん剤で倒れますw

倒れるなりに山川の音声講義などを聞き流そうかなと考えています。

 

三河武士ではありませんが、どうせ倒れるなら前に倒れたいものです。

 

模試2回経たら7月。。。

つまり本番前月です。

 

ちなみに8月は私の誕生月です。

無事に受けて合格というプレゼントを自分にしてあげたいです。

 

暗記パンと仙豆が売っていたら並んででも買いたいです。。。

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験