SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

雇用法もテキスト音読 

この1ヶ月は年金脳と言っていいくらい年金ばかりやっています。

 

が、今日は雇用法のテキスト音読もしました。

就職促進給付だけですが。。。

 

今日は10:30くらいにネットカフェのカラオケに行きました。

5時間のパッケージがあるので長めに入ろうかと。

 

カラオケの方は通信でサーバと同期を取っているようで30分くらい使えませんでした。

この部屋にPCでネットにも繋げるのでYouTubeで適当に動画を流しつつ、厚年法の音読から。

1時間くらいで終わりましたかね。

 

40ページと言っても全ページに文章があるわけではありませんし、通則など他の科目で理解してる部分は割愛してます。

音読すれば、より定着するのでしょうが、木を見て森を見ず状態は避けたかったので俯瞰するように心がけています。

 

ここで罠が。。。

動画を再生していたらOasisのライブ映像に見入ってしまいました。

20分くらいだから休憩と考えて良いのでしょうか。

 

雇用法を音読しました。

雇用継続給付など理解してない箇所が他にもあるのですが、あくまで基礎講義の厚年法を優先させたいので雇用法はあまり時間を割かない事にしました。

厚年法の基礎講義が終われば、全科目フラットの状態になりますのでそこからですね。

 

明日は1日かけて厚年法の既存学習分の総復習をします。

 

明々後日に定例試験に臨みます。

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士 #社労士受験