読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

模試について

入院中の基礎講義の遅れが追いつきそうになってきました。

 

追いついたら入院してたという言い訳はできなくなりますね。。。

 

ブログなど見ていると、大手3校の模試を制覇しようとする猛者がいるようですね。

 

スゴいですね。。

 

本番に慣れるためでしょうか。

 

私はオール大原でやろうと思っていますので他社は受けるつもりはありませんが、大手3校の模試は予定が重ならないのでしょうか?

それとも自宅受験を含めているのでしょうか。

 

現段階で模試について書いているブログを見ると焦る部分があるのが本音ですが、基礎講義を終えないとバッターボックスにすら立てないという感じなので今週頑張って終わらせる所存であります。。。

 

模試をそんなに受けてもと思ってしまうのですが、効果あるのでしょうか。

何となく模試疲れをしような気がしてなりません。

あくまで私の場合ですが。。。

 

それにスクールによって今の時期は点を取らせてあげようとか直前だから厳しくてみようとか傾向があるんですよね、きっと。

もうそれって連合会の出題傾向を読むというよりも各スクールの傾向を知る感じになってしまっている気がします。

 

土日しか時間の割けられない会社員の人なんか模試受けまくったら普段の勉強が疎かになるのではないでしょうか。

 

 

迷いはありますが、模試は大原だけにしておきます。

 

模試より受験申し込みができているかの方が今は心配です。。。

8月になって受験票が来るまでわかりませんからね。。。

 

#社労士 #社会保険労務士 #srjuken #社労士受験

広告を非表示にする