SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

国年の定例試験結果とテキスト音読

前回の映像講習で国年法の定例試験をやり、7割くらい取れました。

 

帰宅して大原の定例試験の総評を見ると、こんな感じでした。

 

f:id:SR_Ojyuken:20160603153112p:plain

 

つまり、私は平均ど真ん中だったようです。。。

 

目標点としては、選択と択一1点ミスくらいの感じでした。

 

得点できやすいように作ったんですね。

 

どうも講義の後に定例試験って結構苦手ですね。。。

 

大原側も配慮して作問してるとは思いますけど、講義終わってホッとしているところに試験ですもんね。。。

 

私が残す定例試験は、厚年法のみです。

 

何とか有終の美を飾りたいと思います。

 

 

その日の講義のテキスト音読をカラオケでしてきました。

 

厚年法で90ページ弱。

 

とてもじゃありませんが、全部は音読しませんでした。

 

健保や国年法と重複する部分や自分の知識でこれは大丈夫だというものは割愛しながら音読しました。

 

本当なら全ページを音読すれば血肉になるのかもしれませんが、血栓のせいなのか咳が止まらず苦しいのでミニマムにさせてもらいました。

 

後日、復習して足りないと思う部分は音読したいと思います。

 

まだまだ追いかけている感じです。

 

予定通りなら今月の中間模試までには基礎講義が終わる予定ですが、PET-CT検査が入りそうです。。。

 

全身検査です。

ガン細胞が広がっているか、既存のガン細胞は減少あるいは消失しているかを見ます。

特に今回は新しい薬に切り替えての初の検査なので早く見たいところです。

 

 

平日の昼間なのにカラオケで若い人が多かったですね。。。

何でだろうか。。。

隣はアニソンばかり歌っていて壁ガンガンやってくるんですよね。。。

ガンダムとかガッチャマンだったので同世代か上かもしれませんねw

 

逆に考えると、私の音読の声が聞こえてる可能性あるんですかね。

何かと思うでしょうね。。。

標準報酬月額がどうたらこうたらとか社会保障審議会がどうとか意味不明ですよねw

 

#srjuken #社会保険労務士 #社労士 #社労士受験