SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

テキスト読みにカラオケへ行く

冬場は自宅でテキストの音読ができます。

 

自分の家も隣の家も窓を閉めて暖房を付けているので少し音楽でもかけながら音読しても問題ありません。

 

幸いそういう住宅環境です。

 

しかし春夏になると窓を開けるので音読は難しくなります。

 

そこでカラオケに行く事にしました。

 

f:id:SR_Ojyuken:20160506155820j:plain

 

楽器やる人はカラオケに行きますよね。

サックスとか自宅で音が出せない人は経験があるのではないかと思います。

 

初回の新鮮さもあり、集中はできました。

 

これがどう活きてくるかは正直わかりませんが、音読をするというミッションは達成できます。

 

黙読だと文の切れ目の不自然な箇所を見落とす事があります。

 

しかし声に出すと、おかしい箇所は気づきます。

 

 

カラオケなのでフリードリンクですし、食事も注文でき、休憩がてら1曲歌ったりできますw

 

マイクを握りながらプレゼン気分で音読しました。

 

今のところ学習スケジュールは前倒しで進んでいます。

 

 

昼間時間のあるメリットを最大限活かして今後もカラオケで音読はしていこうと思います。

 

吉と出るか凶と出るか。

 

吉と出てください。。。。

 

#社会保険労務士 #社労士 #srjuken