SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

基礎講義が終わり

基礎講義が終わりました。

 

生の講義で受講したかった健保と年金は映像フォローになります。。。

 

社一の講義と定例試験でした。

 

3回の講義のうち、2回目と3回目と定例試験を同じ日にやると言う強行スケジュール。

 

しかし言い訳のできない結果でした。。。

 

簡単にしか見てませんが、選択がゼロ点で択一は10点中4点かもしれません。。。

 

 

1/3しか復習できてないならさもありなんですが、有終の美というわけにはいきませんでした。

 

 

しかし、私には、上記の健保と年金の定例試験が未着手で残っています。

 

そうです。

 

私には有終の美を飾るチャンスが残されています。

 

前向き過ぎますかね。。。

 

おまけにパワーアップ講座の存在今日初めて知りました。。。。

 

つい講師に「あれこれやるとパワーダウンしちゃいそうで」と毒づいてしまいましたが、本当に未実施の基礎講義が終わってこそのパワーアップなのでスルーするつもりです。

 

毒づいたついでに もう一つ。

 

受講開始時から面倒くさい関西人がいてイヤだったのですが、今回で暫くのお別れで嬉しいです。。。

 

教室内でもトイレでも人の事をジロジロ見て本当に気持ち悪い人でした。

 

先日は、あまりにも不快でしたので、真後ろに座ってやりましたw

 

仮に合格して登録したら顔合わせなきゃいけなくなるんですね。。。

 

どこにも品位を感じないのですが、レンジャー部隊に入れて鍛え直した方がいいと思いますね。。。

 

でも終わったからどうでもいいです。

 

 

自分の事に集中しないと仕方ないです。

 

1ヶ月の穴を1ヶ月で取り戻さないといけません。

 

 

残り100日くらいだという事です。

 

これから個人戦ですね。。。

 

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士