SR_OjyukenのSRお日記

4回目の社労士取得に向けて頑張ってます! 情報交換などできればと思っています。。 完全合格コースの大原通学生。 。。年金アドバイザー3級

復帰後の講義

ブログ開設してタイトルが「復帰後」は唐突ですが、先々週まで1ヶ月ちょい入院してました。

 

 

講義が途中だった健保だけはトレ問(大原の問題集の俗名)とテキストだけは持ち込んでました。

 

皮肉にも入院しながら健保の勉強となりました。。。

 

入院食事療養費などを体感する事になりました。

 

 

入院中は迷いました

 

このまま社労士受験を続けていくかどうか。

 

治らない病気を抱え、合格した先に何があるのかなと考えたら勉強が手に付かなくなりました。。。

 

退院し、通学を再開したら気分が変わるかなと思い、再開しました。

 

人間、気持ちだけでは長続きしません。

 

続く仕組みを作るか、そういった既存の環境下に自分を置かないと続きません。

 

テレビを見る習慣を断ち切りたい人がテレビを処分するのと同じです。

 

入院病棟で年寄りに囲まれる生活をしていたので久々に乗る電車に違和感を感じます。

しかも日曜クラスで通学してるので人の多さに驚きます。

 

教室に到着です

 

午前中に定例試験があったのか、科目的に一般常識という事なのか人が以前より空席が目立つようになっていました。

 

生の講義で受けたかった健保、国年、厚年は入院で受けられず、誠に遺憾です。。

 

社会保険科目を講義で受けんが為に通学から切り替えたのに。。。

 

人生思い通りにはいきませんね。

受け入れないとです。。。

 

1コマ2時間40分。

休憩2回。

 

意外と疲れないものだなと帰宅。

 

甘かったです。

 

爆睡しました。。。。。

 

#srjuken #社労士 #社会保険労務士